♬やさしく弾いて楽しいジャズ♬

こんにちはRainbowFlowerです

本日のテーマ ☆簡単に楽しめるジャズです☆

みなさんジャズって普段よく聴きかれますか

クラシックも素敵ですがジャズってかっこいいですよね

よくお洒落なお店でBGMや生演奏していて大人の雰囲気があって素敵ですよね

いつか自分も弾けたら楽しそうだなって思ってました

 

そんなある時「ルパン三世のテーマ」の生演奏を聴いたら、とってもかっこよくて、衝撃を受けたんです。

かっこいい!!!


www.youtube.com

私も弾いてみたい(; ・`д・´)

と思って「ルパン三世のテーマ~ジャズバージョン~」を探しに、楽譜屋さんに

・・・すると、あれ・・・見慣れない和音やリズムがいっぱい~( ;∀;)

弾けるようになるまでとーても時間がかかりそうと楽譜を閉じた私Σ( ̄ロ ̄lll)

でもその時は興奮していて、難しい楽譜しか目に入ってなかったようで

後日、当時アルバイトで保育園で音楽活動をしていたんですがその活動に使えそうな

曲を探していると

「やさしく弾けるー大人のためのージャズ・ピアノ コレクションⅡ」という楽譜を見つけたんです。

中を見て即決(^▽^) 譜も易しい、でもダサくない✨。そう全部かっこいいんです

購入してどれも素敵で一度に全曲夢中で弾いて感動したのを覚えています。

今でもよく弾いては「やっぱりこの楽譜最高」と楽しんでます

また、和音のコードも記載されているのでアレンジして弾ける方にもお薦めです。