不思議な図鑑!?

こんにちは

今回はパパエピソードです

昨日パパがなにやらアマゾンで注文をしたらしく、携帯で配達状況を確認していたんです

すると、「雨が降っているのに置配になってる!!」となにやら慌てている様子

 

普段あまりそういのを気にしないパパ

 

??珍しいなぁ、高級なものでも購入したのか・・・

 

パパはいそいそと玄関へ・・・・ごそごそごそ

 

部屋に入ってくると子どもたちに「図鑑が届いたよー」と本を紹介

 

あっ子どもたちに花とか虫の図鑑を買ってくれたんだ!!

図鑑は確かに高価だし、本が濡れたら大変だもんね

と慌てている様子に納得

子どもたちのためにいろいろ考えてくれて良いパパしてるのねヾ(*´∀`*)ノ

と喜んでいたんです

 

すると・・・

 

「これはキン肉マンの技だぞ~」

 

ん!?

 

何の図鑑なの??

 

と??顔の私に「技の図鑑だよ(((o(*゚▽゚*)o)))」とニコニコパパ

 

えっ!!

 

 

 

 

なんだその本は!!!!

子どもたちもぽかーん( ゚д゚)

私はそんなもん子どもに見せるなー(# ゚Д゚)

我が子は女の子、さらには2歳と4歳

外ではできるだけお行儀よくするよう特訓中

そんな子に技なんぞ教えてしまったら外で女の子がプロレス技をしかねないではないか!!!

 

「図書館に寄贈をしてきてください (# ゚Д゚)」

パパ「えっそんなことしたら超人気本だぞ!!」

 

どこまで本気なんぞ・・・・

 

 

夜こっそり本を読んでみましたw

本格的な図鑑でなんと1400点の技を全てイラスト付きで解説していて、超人を人類と分類して学術的に解説されているそうですよ (^^♪

 

キン肉マンを楽しめる年齢の方たちにこそお勧め本ですね(*^-^*)