もっと早く教えて!!親子参加のイベント

こんにちは

先週久しぶりに友達から面白い連絡がありました

どうやら9月30日に府中市で開催される子育て支援のイベントに参加するそうで

なにやらその時に発表する作品を動画にしていち早く送ってくれました

久しぶりの友達の歌声と可愛いストーリーに和んでしまいました

どうやらもう少し手を加えるとのこと、本番では更に楽しい作品を披露してくれそうです

人気のあるイベントで早めの予約が必要かも・・・なんですけど、もしかしたまだ空きがあるかも⁉

親子体操や読み聞かせ等の他に救命救急講習や助産師さんや歯科医による個別相談や市内の幼稚園・保育園情報もパネルで展示しているそうです

 

日時:令和4年9月30日

   午前10:00~午後3時30分

会場:ルミエール府中(市民会館・中央図書館複合施設施設)

対象:妊娠中の方、子育て中の方、子育てに関心のある方

費用:無料

完全予約制ですので参加したいイベントにネット予約してみてください☆彡

Ivent | ひろばのわNET (fuchukosodate2020.wixsite.com)

もっと早く教えてほしかったぁーけど個人的には土日のイベントでもあって欲しかったぁー(:_;)

 

 

東京+近郊 大人も楽しい こどもとおでかけ2022

 

東京近郊で0歳~5歳のお子さんがいるご家族でお出かけをお考えの方にはこちらの本がお勧めです

お出かけスポット以外にレストランでの『ベビーカー入店可・離乳食持ち込み可・キッズメニューあり・キッズ用食器あり・シート席あり・キッズトイレや授乳室有』など、子連れに嬉しい情報がしっかり載っています

子連れでお出かけにあると便利グッズやママの機能的で便利なお出かけファッションについても書かれていて、より楽しくお出かけできるように内容が工夫されている本です

 

二人目の時に購入した本ですが、今でも私には大変ありがたい本ですヾ(*´∀`*)ノ