折り紙が折りたくなっちゃう絵本

無印良品の折り紙

やっこさんの けんか

こんにちは

今日は折り紙5枚から始まるお話しの絵本です

 

いつものように図書館で出会った一冊なんですが、この日は下の子の機嫌がミラクルにふ・き・げ・んぅう  びえーん(*_*;

 

長靴の中が不愉快だったようで裸足になって靴を履かないの大泣きの大泣き、絵本を借りる余裕なく、でもせっかく来たので何か借りたい(かってな私の願望です)

も~とりあえず‼と手に取った絵本

ところがすごく素敵な絵本でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

絵本の中で紹介されている折り紙が5枚、作品も5個(やっこさん・お相撲さん・ひこうき・おふね)、(どの作品も作り方が簡単なんですが見ても可愛いですし、ちゃんと遊べるのが嬉しい)一枚の折り紙で出来る全ての遊び方(折る・切る・貼る)が載っていて、読み終えた後すぐにでも折り紙遊びをしたい‼

だって、見開きに折り紙の折り方が記載されているんですもん

初めから折らせる作戦か・・・(; ・`д・´)

 

とっまんまとはまり、作っちゃいました (≧∇≦)

 

使用した折り紙は無印良品(150㎜角・27色・80枚入り)¥90円 ♡♡♡

色の発色が綺麗で出来上がった折り紙の可愛さアップ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

こちらにフレーベル館の「やっこさんのけんか」絵本を詳しく紹介されているホームページがありましたのでご興味のある方は是非ご覧ください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

www.bing.com