ほのぼのコンサート うん!貫く姿勢が素敵かも

今年のクリスマスにこんな頑張り屋のコンサートに出会いたい🎄°˖✧

www.youtube.com

こんにちは

突然ですがハンドベルってご存知ですか・・・って上の動画で可愛いネコさんたちが手にもって演奏している楽器こそがそう!!ハンドベルです

Ennbom ハンドベル ミュージックベル キッズ 新年ギフト 打楽器 8色セット カラフル 打楽器

カラフルで可愛いですよね

最近では音楽教室などで演奏したりするので触ったことのあるお子さんも多いのではないでしょうか

ベルだしバイオリンやピアノと違って少しお手軽感がありますが、なんと実は青銅製のベルと革製のハンドルで作られていて、こちらもとても高価な楽器なんです

しかも数が少ないと演奏ができないので、一音一音増えるごとに¥¥¥ (*_*;

 

と、実はお高いこの楽器ですが17世紀頃のイギリスでキリスト教会の教会のベルを何人かで演奏練習するために生まれた楽器で、その後アメリカで独立した楽器となり現在のように数人で演奏する形態へと進化したようです

 

素敵な音が空高く響いて、厳かな雰囲気が出て、讃美歌やクリスマスコンサートにはぴったりですよね、

 

いつもならハンドベルの演奏を見ると、「なんて素敵なんだろう」と思うんですがなぜかネコさんたちの演奏はやる気猫さんを応援したい気持ちになりましてヾ(*´∀`*)ノ

憎めないやる気猫⁉

なんだろう・・・純粋な子どものようなお顔がいいんですかね

つい応援してしまいました(*^^)v

 

皆さんはどうですか

最後の音は、実際ならお叱り事項ですが、動画では「よくやった!!」とつい褒めたくなる気持ちが不思議と湧いてきちゃいませんか(((o(*゚▽゚*)o)))