折り紙でできた キャンディーフラワー!?

不思議なキャンディーフラワー


こんにちは

なんだか最近雨の日が多いですよね

先日の休日も雨だったので久しぶりに子どもと折り紙で遊びました

 

本当は可愛いお花を作る予定だったんですが・・・いつの間にかキャンディーフラワーとやらが出来上がりました アハハヾ(*´∀`*)ノ

 

 

🍬材料🍬

・折り紙

・ハサミ

・のり

・両面テープ

・爪楊枝 1本

作り方の本「こどものたのしいおりがみ」

 

こどものたのしいおりがみ (プチブティックシリーズ)

 

10ページ:キャンディとキャンディーバー

45ページ:茎と葉

 

です

 

折り紙はDaisoで購入した折り紙と何処で購入したか忘れてしまったんですが、30色入りの折り紙の緑を使用しました

 

デザインの違う折り紙で作るとまた違った感じのキャンディーフラワーが出来上りますよ♬

無地のキャンディーに絵を書いても個性的なお花ができて面白そうですよね☆彡

 

ハサミを入れるところが折り紙が小さいので小さなお子さんが怪我をしないように注意してください

4歳の娘のハサミを使う姿はもうドッキドッキでした

ただ、本人の達成感はその分高かったようで、後にいろんな紙をチョキチョキして楽しんでいました

 

まだちょっと私からはハラハラものなんですけどね(*_*;

 

2歳の子はブンブン振り回して剣となっておりました⚔°˖✧

 

うん、楽しいならそれでいっか