楽しい可愛い時短スープ

可愛いお麩

こんにちは

前回、食卓がちょっと楽しくなる かわいいお麩のお話をしました

その時に購入してみたカラふルお麩が本日届いたので早速、我が家の食卓に登場してもらいました!!

 

届くまではお味噌汁に入れてみようと思ってたんですが、手に取ってみると色がとっても綺麗で可愛かったので、コーンスープに入れてみました

 

インスタントスープちょちょっと入れて完成~♪

スープがすぐに染みてふわっと膨らみ、写真のスープができました

 

子どもたちは、どんな味がするんだろうとワクワクしてスープを覗き込んでました

・・・さすがにお麩なので特別何かの味はしないので食べてどうっていう反応までは、まぁ無理ですけど

 

ただ、ふわふわな感触が楽しめる、そんな感じです

例えるなら染みた小さなパン、てところですね

 

ちょっと入れるだけで見た目がグーンと可愛くなるので子どもたちのスープを飲む集中力は格段にアップしてごくごく飲んでました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

上の子は、「これ、かわいいからまた入れて」とリクエスしてくれました

今度はどんな料理に入れてみようかなー

 

[セット品]常陸屋本舗 カラふル Colorful 麩 星 20g 1袋 + カラふル Colorful 麩 ハート 20g 1袋 【計2袋】

ポッカサッポロ じっくりコトコト濃厚コーンポタージュ(3袋入)×5個

 

ピーターラビット スープカップ 3柄 3個 ② カップ 日本製 ブタ ピーター 猫

Miya 4枚セット おしゃれ 北欧 ランチョンマット プレースマット テーブルマット 撥水 防汚 丸洗い お手入れ 簡単 滑り止め 摩擦 耐える 断熱 飾り 食卓 華やか 雰囲気 PVC製 大人 子供 対応 家庭 レストラン 用 (4色)