準備片付けらくらくお部屋遊び

こんにちはRainbowFlowerです🌻

今日も厳しい暑さでしたね

暑すぎてお外遊びが難しかったので久しぶりに室内遊びをしました

 

朝は、二人でぬりえやお絵描きで遊んでいたんですが、喧嘩がはじまり、

やはり室内ではストレスが溜まっているようだったのでゴミ箱を使って

ボール投げゲームをやってみました(^^♪

 

ボール投げゲームといっても、やることは

ティッシュを丸めて、遠くのゴミ箱に投げるだけ(*^-^*)

それってゴミ箱への距離を面倒くさがって大人がするやつでは・・・その通り

それです!(^^)!

 

 

2歳と4歳、それぞれ楽しみ方が違っていて、

2歳は出来ても出来なくてもケラケラ笑って遊んでいました

たぶん、やってみることが面白いんですよね♪

大好きなお姉ちゃんの真似をしたりして体を動かしてました

 

そして4歳のお姉さんはルールを理解してゴミ箱めがけてティッシュを投げ、入ったり入らなかったことを楽しんでました

途中で投げ方を変えたり、年下を応援して思いやる様子や安全に配慮する場面もみられて、二人の成長差が見えて、私も面白かったです

 

そして最後に、片付けも楽なのでいいんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

八幡化成 ハンドル付きダストボックス way-be Botanitry(ボタニトリー) 5L ブルー

スコッティ ティシュー 320枚(160組) 5箱 スヌーピー

アンパンマン 顔ボール3号 (3個入り)