オムツにIN!!その手があったか

日々の子どもの洋服ってどうしても外出時に予備が必要ですよね

我が家は2歳と4歳の子がおります

食べこぼしはもりろんですが、夏場は汗や水遊びで、濡れてしまうことも。

 

なので私は外出時に、必ず1回分の洋服をビニール袋に入れて持ち歩いてます。

宿泊の場合は更に、袋に名前を記載して瞬時に見分けられるようにパッキングしてます。

結構宿泊先の朝は、普段より時間に追われることが多いのでそうしています。

 

ただこの方法には少しストレスを感じてまして、ビニール袋は確かに便利なんです

が、なぜか部屋が散らかるんです( ;∀;)

 

なぜ・・・・自分の行動を振り返ると、使うと思って準備したけどいらなかった

また、使わないで持ち帰った服を片付ける時に袋はちょっとその辺に放置

後日、余ったビニールが散乱( ;∀;)

 

一度出した袋ってまた片付けるようになってないので、別の場所にしまうか、

他のものに使用するしかないんですよね

 

ただ、使用したビニールを一度に他の方法で消費するのも難しい

 

更にはジップロックはコスト面と廃棄時に、なんだかもったいない・・・

 

でも袋無しでもバックの中でバラバラになってしまうし、ゴムや他のものに

したところで袋と同様に散らかるので変わらない

 

 

あーどうしようって思っていたんですが、つい最近発見したんです💡!!

そうこの手があった

その方法はオムツを使えばいいんです☆

オムツが必要ないお子さんには使えないですが、オムツ使用のお子さんになら

本当に便利!!

Tシャツ、肌着、ズボンをオムツ一枚に収納!!

なんて早い、そして便利!!

着替え時にオムツを別に出さないで一度に、着替え&オムツ交換が

出来ちゃう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

問題点だった未使用オムツもオムツ箱に戻せばいい。コスト面も無駄な袋を購入しなくていい✨

結果、部屋も散らからないし更にはコストカットもできる

 

この方法、毎日のお風呂上りに、絶対嬉しい

もぅ、準備したに自分、サンキューってなりますよ🥰