お絵描き便利アイテムで絵かき歌♬

おはよございます、RainbowFlowerです🌻

昨日、「これやろうよ」と絵かき歌の

リクエストをされ、久しぶりに子どもと遊びました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

上の子が2歳の時に遊んでいました。

でもまだその時は、私の書く絵を見て、喜ぶだけだったんです。

ところが、昨日は自分で描いて下の子にも絵かき歌を見せてあげてたんです。

 

日々一緒に過ごす中、子どもの成長を見ているはずなのに、

「こんなに大きくなったのね」と子どもの成長を感じました

 

ところで、皆さんは普段、どのようにお絵描きをしていますか❓

テーブルで、画用紙とクレヨンなどで遊んでいますか

 

我が家もちょっと前までクレヨンで遊んでたんですが、これ、

結構掃除が大変じゃないですか

 

私はテーブルや床に、クレヨンの汚れ、描き終わった紙が散らばり、

片付けるたびにイライラしてしまいました

 

また、子どものお絵描きはパワフルで、動作が大きい

紙一枚になんておさまらない・・・更には、紙の使い方だって描くだけじゃない!!

ちぎったり、クシャクシャにしたり、糊付けしたりと色々

 

楽しいのはわかるけど、部屋の散らかりもすごい!!!

 

これが毎日はさすがにキツイ と思いまして

 

私は手軽に描いて消せる「絵かきボード」を即、買いました

すぐ描けて&絵消せる

そして紐でペンがくっついているので紛失もない

そして汚れもゴミも出ない

何よりパワフルな子どももボードだから多少乱暴にでも大丈夫♬

 

購入後、部屋が散らからないので私のストレスも減ってホントにかったです

 

そしてこれ、ミニサイズもあるのでお出かけ時にも便利

外食時や移動中の暇つぶしにいいんです

サイズが小さいので持ち運びも便利ですし、ベビーカーに乗りながらや、

電車の中でも遊べちゃいます

 

お子さんが描くのもいいですが、私たち大人が、簡単な絵を沢山描いてあげても

とても喜んで見てくれます

 

 

絵かき歌チャレンジにも是非おすすめです✨