今日はどうやら幸運日!?

こんにちは RainbowFlowerです

今日も蒸し暑い一日でしたね

雨が降ったりやんだりとすっきりしないお天気・・・

今日は上の子のピアノのレッスン日、いつも自転車で前後に二人の子を乗せて通っています。

なので、いつもレッスン日のお天気が気になるんです

いやぁ今日は朝からどうかなぁ、と不安でしたが幸運にも行きも帰りも小雨には降られましたが何とか濡れることなくレッスンに行ってこれましたヾ(*´∀`*)ノ

 

ただ、行きの道で前に乗っている2歳の下の子が、救急車の音に反応!!

最近ヒーローもののアニメが大好きなんですが、ピンクのリボンをしている救急車が子どもの危機に駆けつけて助けるアニメをみてたんです

そう、その救急車に会いたかったようで、少し前まで「あっ救急車だねー」「どこかなぁ、見えるかなぁ」なーんて、のんきに自転車をこいでたんですが突然( ゚Д゚)

下の子が「たすけてーたすけてー」と叫びだしまして、本人はただアニメで見たヒーローを呼んでいるんですが、一瞬にして私が母から誘拐犯に!!

・・・今日はどうやら本当に幸運日⁉ お天気だけでなく、交番前を走ってなくてよかったぁ~