1・2歳の時に読んでほしい絵本✨

こんにちはRainbowFlowerです

実は、図書館で絵本を借りることが好きで、毎月100冊近く借りて絵本を楽しんでおります。

ただ最近は下の子がこだわりの絵本を読んでほしいようでして、借りてきた本を読むことが難しい時もありますが毎晩何かしらの絵本を読んで、絵本の世界を楽しんでます。

 

さて、本日は私が子どもとの絵本にはまったきっかけの絵本をご紹介したいと思います。

その絵本はご存じの方も多いかと思いますが、ブロンズ新社発行だるまさんシリーズです

上の子が2歳の時に購入して読んだ絵本ですが、この絵本を楽しむ子どもの姿がとてもかわいかったんです。

2歳の子どものたどたどしい言葉と動きがたまらんほどキュート(⋈◍>◡<◍)。✧♡

絵本が読みたいというより絵本を楽しむ子どもの様子が見たくて見たくて何度も繰り返読んだ本です

そしてちょうど今、下の子がこの絵本にはまっております

一生懸命に未完成の「ピース」を顔の横にそえてポージングしている姿がとてもかわいいです

とうぞ皆さんもお子さんの姿にメロメロになってみてはいかがでしょうか♬